田中金彩工芸 TANAKA KINSAI CRAFT

newsお知らせ

京都で四代続く京手描友禅の金彩工房、田中金彩工房からのお知らせです。

「2023年 清水焼の郷まつり」にてワークショップ実施

Share


2023年   清水焼の郷まつり(10/20〜22)

開催場所  清水焼団地にある清水焼の郷会館
開催日時  10/21、22 10:00から受付開始
開催場所  清水焼の郷会館
体験内容  金彩トートバッグ製作体験
体験価格  2,000円


昨年も参加させていただいた清水焼の郷まつりに今年もわかば会のメンバーとして参加させていただきます。前回は金彩ハガキの製作体験を実施させていただきましたが、今年はトートバッグの製作体験をご用意しております。

大きな陶器祭りでありながら、近隣の小学生や中学生が地元のお祭りとして楽しんでいることを感じましたので体験料を少し下げさせていただきました。少しでも地元の子供達に工芸の体験を提供できたらと思っております。

当然ですが、清水焼の郷まつりを楽しみに来られた大人の方々も体験料は変わりませんのでぜひこの機会に陶器祭りを楽しまれたのちに他の工芸体験も楽しんでいただけたら幸いです。





TEL 075-821-0873(受付時間 平日9:00〜19:00)

制作のご相談・ご質問、ワークショップのご依頼等がございましたらお気軽にお問い合わせください。