田中金彩工芸 TANAKA KINSAI CRAFT

newsお知らせ

京都で四代続く京手描友禅の金彩工房、田中金彩工房からのお知らせです。

京都伝統文化の夢舞台 金彩ワークショップ

Share

伝統文化の継承に取り組む保存会や文化団体等に所属する子ども達(小中学生が中心)に日頃の成果を発表する機会を創出するとともに子ども達が演じている伝統文化を親子で鑑賞・体験するなど文化に触れる機会を提供することで次世代の育成に繋げる「京都伝統文化の夢舞台」

その一つとして金彩ハガキワークショップ体験をご用意して丹後にてお待ちしております。

【日時】
令和5年11月11日(土)   12:30~ (ワークショップ含む)

【開催会場】
京都府丹後文化会館及び京丹後市峰山地域公民館

【料金】
無料
※ 参加登録ページにアクセスし、無料のチケット購入により参加登録

【主催】
文化芸術発信強化実行委員会

【お問合せ】
同上  ☎075-414-5140

最近は金彩トートバッグがメインでしたが今回は発表会に参加される地域の子どもたちがたくさん参加される可能性があるとのことでしたので、1人でも多くの方に体験していただけるように金彩ハガキの体験にいたしました。

せっかくなので当日までに次の干支柄でもある辰を用意したいところですね。

TEL 075-821-0873(受付時間 平日9:00〜19:00)

制作のご相談・ご質問、ワークショップのご依頼等がございましたらお気軽にお問い合わせください。