田中金彩工芸 TANAKA KINSAI CRAFT

newsお知らせ

京都で四代続く京手描友禅の金彩工房、田中金彩工房からのお知らせです。

東京ギフトショー2022秋 1日目

Share

三度目の東京ギフトショー初日が無事終わりました。コロナ禍も少し落ち着いたのか同じブースで展示している他の事業者様も「人が戻ってきたような感じがあるね」とおっしゃっていました。京都での展示が多いのでコロナ禍の時でさえ「とんでもないひとの数だな・・・」と思っていましたが、今年は確かに昨年度より多くのお客様が来場しているなと感じました。

前回の展示の際、和紙に金加工を施したものが多くの方に関心を持っていただいたこともあり、今回は和紙に重点をおいた展示にしております。

今回のアートパネルは三種類の和紙に金線描きによって描かれたものになります。

金線描き

時間によってはトートバッグのワークショップも行っています。とても反響があり糊とトートバッグが最終日まで保つのか不安になっております。


明日は13時から本日と同じSOZAI展実演ブースにてワークショップを行います。お時間と興味があればお立ち寄りください。かなりの盛況で、もしかしたら先着何名といった限定になる可能性もありますので希望の方は早めにきていただくことをお勧めいたします。

それでは本日はここまでにいたします。明日もまたよろしくお願いいたします。

TEL 075-821-0873(受付時間 平日9:00〜19:00)

制作のご相談・ご質問、ワークショップのご依頼等がございましたらお気軽にお問い合わせください。