田中金彩工芸 TANAKA KINSAI CRAFT

newsお知らせ

京都で四代続く京手描友禅の金彩工房、田中金彩工房からのお知らせです。

東京ギフトショー2022秋 2日目

Share

ギフトショーも本日で2日目。初日と比べて来場者数がさらに増えたような印象、人の通りもあり多くの方にブースで立ち止まっていただきお話をさせていただきました。

面白いことに今回の展示では男性と女性の反応にかなり差があり、立ち止まって熱心に質問をしてくださる方は男性8:女性2といった感じで、今回の図案にはどこか男性の琴線に触れるものがあるのだろうか?と不思議に思っています。私自身も気に入っている図案ではあるのですが、ここまで反応が分かれると思っていませんでした。

初めて制作した加工サンプル

色もモダンデザインを意識した配色にしたことも一つの理由なのかもしれないと感じております。興味を示してくださった方には非常に良い反応をいただき、技法の説明や何故この図案を選んだのかなど詳しい話をさせていただきました。(詳しい内容は後日、制作実績にて投稿させていただきます)

蛍の光のメロディにケツを蹴られビッグサイトから追い出された事業者の皆さん。ホテルに帰っていくその背中に哀愁を感じるそんな2日目の帰り道。写真では伝わりませんが、皆さん足が辛いんだろうなぁ・・・。私も足がパンパンです。あと1日皆さん頑張りましょう!

TEL 075-821-0873(受付時間 平日9:00〜19:00)

制作のご相談・ご質問、ワークショップのご依頼等がございましたらお気軽にお問い合わせください。