田中金彩工芸 TANAKA KINSAI CRAFT

newsお知らせ

京都で四代続く京手描友禅の金彩工房、田中金彩工房からのお知らせです。

10/10 月曜日(祝日)京都伝統産業ミュージアムにて実演とワークショップ

Share

いつもお世話になっている京都伝統産業ミュージアムにて10/10実演とワークショップを行います。

https://kmtc.jp

常の仕事を見ていただける貴重な体験でもあり、飛び込みで金彩ハガキやトートバック制作をしていただけるために実演ブースの横にワークショップスペースも設けていただくことになりました。ワークショップは予約なしで体験いただけるのでふらっと立ち寄っていただいても体験していただくことができます。

金彩ハガキ

1回 500円
体験時間 15分程度

体験内容
京友禅 金彩工芸の技法で作るお手製金彩はがきの制作体験をしていただけます。今年の年賀はがきを制作するのも良いかもしれませんね

金彩トートバッグ

1回 2500円
体験時間 50分程度

体験内容
京友禅 金彩工芸技法で作るお手製トートバッグの制作体験をしていただけます。個々人のこだわりによって多種多様なトートバッグが出来上がる様は、体験する方もそれを見学される方にも非常に楽しい物となります。


実演を見ていただき、さらに自分で体験していただくことでより深く京友禅の金彩工芸を理解していただく機会になるかと思いますので、お時間がありましたらぜひお立ち寄りいただければ嬉しく思います。

TEL 075-821-0873(受付時間 平日9:00〜19:00)

制作のご相談・ご質問、ワークショップのご依頼等がございましたらお気軽にお問い合わせください。