田中金彩工芸 TANAKA KINSAI CRAFT

newsお知らせ

京都で四代続く京手描友禅の金彩工房、田中金彩工房からのお知らせです。

文化体験型ワークショップ「まなぶんか」×「京都の伝統文化を感じるワークショップvol.2」

Share

20社にも及ぶ伝統工芸事業者が集いワークショップ!ホテルの総支配人と「京の農林女子」による食育セミナー!!「京の農林女子」の野菜マルシェ!!!そして限定200色の季節野菜のスパイスカレーランチ!!!!

「食」と「工芸」。以前参加させていただきましたホテルグランヴィアでのワークショップイベントをさらに大きくしたイベントが開催されます。

2022年 11月13日(日) 10:00~17:00
京都駅ビル7F 東広場/ホテルグランヴィア京都3F 源氏の間

田中金彩工芸の金彩トートバッグ体験ホテルグランヴィア京都3F 源氏の間にて開催しております

前回、大盛況のあまり休憩時間もなく気付けば1日が終わっていました。今回もトートバッグ体験ではありますが新柄を更に3柄増やします

これまでに体験していただいた方にもまた楽しんでいただけるような、かなり込み入った柄と季節柄な雪華紋。

ワークショップに出店事業者は20社。多種多様な伝統工芸を体験するだけでなく見て楽しむこともできることでしょう。足を運んでいただけたら退屈しないことは間違いないかと思います

当日は完全チケット制になっており受付にてチケットを購入しそのチケットでワークショップの体験や商品の購入をしていただけます。体験は予約制ではなくその場での飛び込み参加ですので、出店ブースを一通り見学してからどのような体験をされるかを選ぶことができます。入場自体は無料ですのでお近くにお立ち寄りの際はお気軽に足をお運びください

TEL 075-821-0873(受付時間 平日9:00〜19:00)

制作のご相談・ご質問、ワークショップのご依頼等がございましたらお気軽にお問い合わせください。